人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刃物のお店

千葉駅徒歩10分の創業120年の刃物フルカワさん。
千葉美術館に行く時は必ず寄って、連れが肥後守買ったりする。
今回はわたしが握り鋏を。
切れ味を確かめててお店の人に「もしかして左利きですか?」
自覚してなかったけど握り鋏は左手持ちだよ。
どうりで切れないはず。専門店に行って良かった。
刃物のお店_e0331504_19415166.jpg


このお店では鍛造刃物作り体験教室を毎週日曜日2名1組で開いてるらしいよ。
左のような地鉄が2時間で包丁になるってすごい。
刃物のお店_e0331504_19411414.jpg


刀剣女子はいかがですか?
地鉄は一騎打ちの薬研アニキが口走ってた地金と同じ?

あ、わたしも刀剣乱舞(ブラウザゲーム)、一応やってます。
今の段階で6本の刀剣が手に入らなくて道に倒れて誰かの名を呼んでいる。
by macamica | 2015-02-12 19:42 | おでかけもよう
<< コミケ申し込んだ ブラスティスラバ世界絵本原画展 >>